なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

ブラックフライデーとサイバーマンデーの季節。ポイントアップも同時に。

今年はコロナの影響で、Amazonの定期的なセールの日程が大分違っていたようですね。

 

でも、年末だし、儲かるし?!^_^; ちゃんと最後はやってきましたブラックフライデー、そしてくっついてきたサイバーマンデー!!!

 

今年は変則的なようですが、物欲の塊の私はやはり昨年も同じことを書いていました。

↓   ↓   ↓

↓  ↓  ↓

namakemonote.hatenablog.com

 

多分数年前?くらいのイオンの本格的な参戦から、ブラックフライデーがかなり一般的になりましたが、それにしても今年は早くなかったですか。

 

10月くらいからブラックフライデーブラックフライデー、と耳にしていた気がします。

 

そして、開催も今年の事情を踏まえつつ、混雑しないように期間が長めの設定。

Amazonサイバーマンデーとくっつけて、期間が長くなりました。

 

5日間のBig Sale: Amazon サイバーマンデー 2020

 

そんなこともあって、いつが本当のFriday??と頭が混乱してしまいました。

 

何か買われたでしょうか。

何にも別に買うものないかも…なんて思いながらも、毎回そわそわしてしまうのは何故でしょう( ̄▽ ̄)

 

楽天は今年はプロ野球の試合の延期もあって、感謝祭とがかち合ったようで(多分年末などのセールに向けてでしょうか)ブラックフライデーが、フライデー前に開催され、フライデーにはあっさり終わるという形でした。

 

 f:id:namakemonote:20200829090015j:plain

 

きっとAmazonに当ててくるに違いないと思っていたのですが、これは予想外でした。

 

そんな私ですが、やはりAmazonやら楽天やらをウロウロして、iHerbにもウロウロして(^-^; しっかり買い物欲にまみれて、ポチポチしてしまいました。

  

Amazonは今回は2つの編成になっているようで、昨日29日までの第一弾、そして今日30日と1日の第二弾という変則的なセールの様です。

 

これ安くなるんじゃ…と思っておいていたのが、全然対象にならなかったり、まとめて買おう!がセールのタイミングで合わなかったり…と面倒なことも多いです。。

 

しかしまぁ、いつものように、安くなるなら!と何故だか心がときめいてしまう性。。

 

 昨日は、Amazonノイズキャンセリングのイヤホンとヘッドフォンなど(あとは洗剤など)をポチりました。

 

 ちなみにこれ↓ 

 

 

とこれ↓

 

前回のセールの時に、ぎりぎりまで悩んでいたら、時間切れになって値段が変わってしまっていたのでリベンジです。

今回もあと数分のぎりぎりまで悩みましたが^_^;

 

本当はノイズキャンセリングのイヤホンのみを思っていたのですが、今のヘッドフォンの調子が悪くなっているのと、セール価格に負けたため(/ω\)ポチってしまいました。

 

どちらもTaotronicsで良かったのですが、同じノイズキャンセリングを使っているよりは、違いも試したいなという、よく分からない比較願望でメーカー変えてみました。

 

 

SonyBoseが欲しいですが、とても手が出る金額ではないため、性能のわりに安い!と言われているノイキャンを試そうと思いました。

 

f:id:namakemonote:20201013090428j:plain

 

イヤホン(古いソニーの)とヘッドフォン(安いの)も持ってはいますし、耳栓も欠かさず使ってますが、対応できないくらい聴覚の過敏が最近特にひどくなってしまって、音がつらくてつらくて…という日が多く、憧れのノイズキャンセリングをずっと検索してました。

 

なのでようやく!!という感じですが、やはり私には高いものなので、もったいなかったかな…我慢すれば…欲が過ぎるかな…と思ったりもしています。

 

到着して良ければ、それも吹っ飛ぶ可能性は大きいですが( ̄▽ ̄)

 

 

あとは、いつも買う洗剤、緑の魔女のランドリーとキッチンの5Lを購入。

これもKeepa(Amazonの値段変動を調べるアドオン)によると下がっているか、同じ値段かでした。

【大容量】 緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤) 5L 業務用【大容量】 緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 5L

 

 

今回は、ポイントアップキャンペーンが2万円以上と、ちょっとハードルが上がっていましたので、ついでポチりが増えました…。

 

でも、ギフト券を購入(自分用に)したので、こちらも加算されて一様クリアです。

 

FAQにも↓こう書かれています。

Q: タイムセール商品以外も本キャンペーンの対象になりますか?

はい、Prime Now、Amazonギフト券Amazonコイン、予約商品等以外はセール商品かどうかにかかわらずすべて対象です。詳細は以下の細則をご確認ください。

 

詳しくは↓ご確認ください。

キャンペーン期間中のお買い物で最大10,000ポイントプレゼント

 

 

f:id:namakemonote:20200918084454j:plain

 

この2万以上のポイントアップとは別に、ギフト券を購入すると500ポイントが後でもらえるキャンペーンもしています。

(私はこれを見てギフト券買いました(^^ゞ)

  

私なりにした、手順です。

何かの参考になれば…。

詳しくは下のリンクで確認してください。

 

1.まずはエントリーして、ギフト券3000円以上を買います

(自分用でも他の方へ送るのでも可能)

これはチャージタイプ以外のすべてのギフト券の形式が対象です。

 

2.そして、あわせ買いという形で、カテゴリー内のすべての商品の中から2000円以上を購入する、という流れです。

このカテゴリーはほとんどすべての商品が網羅されていると思います。

 

500ポイントは一度きりですが、期間はこのセールが終わっても対象で1月31日まで

Amazon.co.jp: Amazonギフト券とまとめ買いで500ポイント: ギフト券

 

この期間なら、別にこの今のセール中に買わなくてもいいのですが、2万円まではちょっと買わないという方には、下駄をはかせる意味で^_^;おすすめです。

 

Ankerのヘッドフォンの方はまだセール期間中の様です。

 

 

f:id:namakemonote:20200829090022j:plain

きっと罠なんでしょうが( ̄▽ ̄)Amazonってセール品探しにくいですよね。

 

カテゴリーでは分けられているものの、自分が探しているものがセールになっているかはとても分かりにくい

 

検索も使えるようで使えなかったり、たくさん表示されるものの、まとめて○○円から○○円みたいな書かれ方のものもあり、一覧でも見にくいです。

 

ただ、最近は検索でセール品から飛ばなくても、結果を表示すると、スマホなどだと検索バーのすぐ下に、PCだと左の絞り込みの選択をすることができるようになりましたね。

 

なんであんなに巨大なプラットホームで、検索が使えないのだ!という原始的なものからすると、かなり画期的に思えます。

(まだまだ使いにくいですが…)

と、そういうことばかりには気が付いてしまう、欲望の塊でした。

 

サイバーマンデーに当たる今日もまたのぞいてしまいます…きっと私。

金欠が…加速する( ;∀;)