なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

カルビーのじゃがいもがキターーーーーーと郵便料金…

初めてのカルビーのじゃがいもがキターーーーーー!!!! 喜びすぎて、写真がぶれています…。 先日の土曜日、我が家になんと!じゃがいもがやって来ました。 懸賞によく参加されている方は定番中の定番、もはや恒例行事のあの収穫祭です。 最終便だったせい…

図書カードNEXTは楽天ブックスでも使えるって。試してみた

最近、図書カードを手にしたことありますか。 紙からカードになり大分経ちますが、このカードさらに進化しているんです。いや、何年か前からでしたが(2016年に新規発行された模様)…。 さらに、手元にカードすらないデジタルギフトにもなっているんですって…

ブラックフライデーで何買う?本当にお得かチェック。楽天は今?!

ブラックフライデーですね。 って書いている時点ではもう11月25日なので、本当のフライデーは終わっていますが…。 けれど、どこも長くセールをしているところが多いので今からという方も多いと思います。 ネットでいうと、楽天市場は11月27日の01:59まで(…

2023年夏買って良かったもの②ミスト扇風機

ワンコのために手持ち扇風機を買い足しました。 首掛け扇風機を卒業した私でしたが、暑すぎる今年に、これは扇風機がなければ夏を越せないぞと思う日々が続き、また災害時や停電時に電気のいらない方法で冷やせなければ、熱中症で確実に瞬時に倒れてしまうと…

2023年夏買って良かった①ネックリング

もう夏も終わり!と言いたいけれど、暑すぎる9月半ば…。 本当は、そんなに早く季節が進んでほしいとは思っていませんが、 が、 暑すぎる、暑すぎるので、もうせめて暑さと湿度だけは勘弁願いたいです。 もっと早く書くつもり(いつも)でいて、特に先月は月5…

遮熱クールアップを使って一年経ちました

通販番組やサイトなどでよく出されている窓に貼るアレ、我が家も導入しました。 遮熱クールアップという名前です。 一年経過(値段が下がってる!?) で、効果は? 内側からの見た目 窓に貼ったときの見え方は? 貼り方が意外と… 大きな気持ちで貼りましょ…

改訂版自分でするエアコンクリーニング~2023年ver.(画像多数)

今年もやって来ました。気になる季節。 そう、ニオイ、そう、カビの汚れです。 業者に頼みたいけれど… 色々訳あって今年も自分ですることに 洗いたいのはファンなんだ! いつも使う基本の掃除グッズ ご注意ください なんだかんだ言って、過去イチの汚れ落ち…