なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

サイバーマンデーですよ。Kindle UnlimitedとMusic Unlimited

何買うかな…結局買うのかい… と自分に突っ込みつつ、、今年もまたサイバーマンデーセールを迎えます。 今年さらに延びたよ!と宣伝していたけれど、 わたしが不思議なのは、どうしてサイバーマンデーと言っておいて、金曜日から始まるのか。なぜにマンデーは…

ファンファンでエアコン掃除してみました

夏は体調が悪すぎてパスしたので、久しぶりの掃除でした。寒くなるというので、11月の半ばにようやく掃除。 グダグダな私には、いつも倒れそうになるくらいの重労働です。。 とっても気が重い…と先延ばししてきましたが、でも今回は大丈夫。なんてったって、…

なまけもののブラックマンデー

ブラックフライデーという言葉もすっかり定着してきましたね。 ※ブラックフライデーの日にちを間違えておりました( ;∀;) 本来は11月の4週目の金曜日のようですが、日本は勤労感謝の日に合わせて開始しているところがあったようです。 確認不足でした…。 …

少し文字が読めるようになりました。

久しぶりのブログ。もうこれ何回目でしょうか。というか、本当にとことん向いていないというか、とことん続きません。。。 なのに、場所を変えどうにかブログというものとのほっそーい糸をつないでいる感じがあります。そんなに書きたいものって何だろう…。…

TVer(ティーバー)がテレビでも観れるように! Amazonプライムは今が使い時!?

また随分と空いてしまいました…。 期間としては長くしているのに、ブログというものを続けられたためしがない…。 反省。。 もうGWですね。 そして世の中は初めての10連休ということや、 元号が変わることで大変な騒ぎですが、 私としては、いつも大型連休や…

もう動物虐待を目にしないためにできること

いろいろ書きたいなとか書かなきゃなと思いつつ、また時間が過ぎていました。。 先日Twitterである動画を目にしたことから、これを書かないわけにはいかないと思い立ちました。 私はTwitterを公式アプリではないものを主で利用しています。 この愛用アプリに…

ローラとテイラーとディキシーチックスと

ローラさんの発言が、駆け巡ったことで知った方も多いと思います。 辺野古移設の話です。 というより実際は、ローラさんが何か言ったということに反応して バッシングした人たちのことでニュースになったという感じでしょうか。 彼女が言ったこと、 そしてそ…

Amazonでまたしてもセールが…

あけましておめでとうございます。 今年こそは、もうちょっとブログ書きます。 ということで、さくっとAmazonのことでも書きます。 テレビ見てたらAmazonで初売りのCMがあり、 慌ててチェックした次第です(^^ゞ ちらりと覗いてみても楽しかったので、 利用さ…