なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

サイバーマンデーですよ。Kindle UnlimitedとMusic Unlimited

何買うかな…結局買うのかい…

と自分に突っ込みつつ、、今年もまたサイバーマンデーセールを迎えます。

今年さらに延びたよ!と宣伝していたけれど、

わたしが不思議なのは、どうしてサイバーマンデーと言っておいて、金曜日から始まるのか。なぜにマンデーは23:59と早々に店じまいしてしまうのか。

どうせなら、マンデーと言わずに楽天みたいにちょっと油断するくらい開催時期を延長すればいいのに…。

なんてぶつぶつ思っています(^^)

 

 

Fireが古くなっているものの、まだ頑張れそうだし…

あとはMusic UnlimitedKindle Unlimitedなんかお得らしいし、キャンペーンに乗っかってみるかしら、と思ってもいます。


kindleは目がしばしばするけれど、これだからできる技、

字を大きくする!という方法で少し文字を見るのもおっくうでなくなりました。
これは電子書籍ばんざいの世界。

 

苫米地さんの本に速読法として載っていた方法です。

Kindle Unlimitedでは無料です)
私は本を読む方法として都合よくかいつまみました。
不思議かな、なんか読めそうな気がして、進みます。
一番大きい表示か、一目で画面全体が認識できる状態から始めるんだそうです。
そして、少しずつ小さくしていきます。私はまだまだ大きな字で設定しています(^^ゞ

 

↑ちょっと本が読めるようになってきたからって、調子に乗ってブクログのアカウント作ってみました( ̄▽ ̄)

Twitterを始めたころだったか、昔作ったはずですが、アカウントの情報すべて失くしてしまいました…。

 

 

ともあれ、

あれだけCMを流されれば、なんだか焦ってしまうのが性というもの…って乗せられすぎか…

 

 

 前にこんな記事書きましたが、今回は宣伝色が強くて、面白みはないですね…。

でも、踊らされる一人(^-^;

 


現に、Kindle Unlimitedはやめよう止めようと思いつつ、無料期日を何度も確認して、ぎりぎりに解約しようとしたところ(無料期間の場合、いつ辞めても期日までは使えます)、引き留めの術!に遭いました。

 

こんなやつです↓

秘密の交渉かもしれないので(/ω\)小さく載せておきます。

f:id:namakemonote:20191204051134p:plain

 

こんなの初めてでした。ヤフーのプレミアム会員のものは何度もそういうタイミングがあり、まんまと毎回はまります(;・∀・)

 

そして、今回も、まんまとハマってみました…お金ないのに…

でもこれはお得ですね。


って、実は無料期間は2度目です。
アマゾンの場合、少し時期があくと、無料なのでいかが?とお誘いしてきます。
それに今回も乗ったわけですが(2重に乗せられたのか(^-^;)。

 

プライム会員ならkindleの中でも無料本が存在します。

個人が出しているぺらい(失礼…)ものだけではなく、しっかりとした市販のものです。マンガが多いみたいです。月によって変わったり、終了期限が割と短い感じがします。

 

で、Kindle Unlimitedの方は選べるものが格段に広がります。読み放題で探すとたくさん出てきますよ。

以下は私のKindle Unlimitedの今のところの感想です。

 

確かにとてもお得だし、雑誌などはもうこれで見れる分だけで満足してしまおうと思うほどです。

そして、こんな高いものも?と紙では手が出ないものや、電子書籍版でも妙に高いものも、つまみ食いできます。

面白くなかったら、放れる感覚です。(これがいいのか悪いのかは、色々ありますが)

冒険もできるし、Amazon沼あるあるですが、関連本なんかを見ていると、永遠とほしいものリストがうまります…。

欲望にはキリはありません…。

 

でも、本当になんでこんなものが売られているのか。

と疑いたくなるようなものもワンサカ出てきます。

中身がひどかったり、ものすごい薄っぺらかったり、メモ帳の殴り書きかな?いやそれでももうちょっとマシなこと書くよね…みたいな“本”に何度も行き当たります。

これ、読み放題じゃなかったら訴えたくなるぞ…ってくらいに。

校閲などなし、誰でも本が出版できる、それが電子書籍です。

時折、よく分からない闇を見るような気持になります。。。

 

安全に、しっかりと本と向かい合いたい方にはおすすめしません。

けれど、わたしの様に、本読めるかな…最後まで息切れしないかな…と不安な方で、嫌なら捨てればいいじゃん!読めたら儲けもの!なんなら、眺めれればいいという方には試してみてもいいのでは?と思います。

 

 

そして、今度はミュージックの方もいかが?とお誘いしてきています…。
↓これは、押しそうになる…危険危険。でもハマってみようかな…

f:id:namakemonote:20191205063657p:plain

 

セール時期は、プライム会員でない方もこういうキャンペーンを特にやっていると思うので、乗せられたい方は、HPを見てみてください。

 

ミュージックアンリミテッドは、断然ストリーミングの数が違います。
ミュージックというアプリ上だけですが、ダウンロードしていれば新譜もオフラインで聴くことができます。

 

Fireを持っていなければ、キンドルもミュージックも使っていなかったと思います。

 

 GAFAがこわいこわいと言いながら、もしかしたらもう毒牙に完全に飲み込まれてる一人かもしれません。

Amazonエコーなんて絶対いらないし、プレゼントも返したほど^_^;、音声検索もできるだけしないようにしているし…と自分では抵抗しているつもりですが…)

 

ともあれ、今回もポイントアップの機会がありますよ。

って1万円以上の購入者だけなんですが…念のため念のためエントリーしました('◇')ゞ

2019Cyber MondayAmazonポイントキャンペーン @ Amazon.co.jp

 

 

商業主義にどっぷりだな…と毎年クリスマスには思って自分が嫌になりますが、なんだかんだ気になってしまいますね…。

本当は、ミニマリストとまではいかないまでも、自然と抱き合って無理なく必要なものとだけ暮らしたいのに…えこえこと頭では唱えつつも、現実はうまくはいきません…。