なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲ロス…

特に書くこともなく、書こうとも思えず、、 で前の更新からだいぶ経てしまいました…。このままやめそうな勢いではありますが、、 なんとか続けていければという気は ぼんやりとあります( ̄∇ ̄) 夏場所が終わってしまいました 毎日テレビにくらいついて相撲を…

季節を感じる重ね履き(冷え性対策)

昨日は、あまりに体調が悪く眠れなかったため、 こちらも休んでしまいました(ーー;) 冷え症の私でも季節の変化を感じるようになりました。 いつも、靴下の重ね履きをしています。 やり方 アレンジしていきます ソックス探しも意外と大変・・・ 色を選びたい 毒…

IMDbという危険な遊び(中毒性アリ)

先日のアプリを入れすぎだという話で、 入れすぎだとわかっていつつも、また減らさなきゃ といいつつ、入れてしまったのはIMDbというアプリです。 namakemonote.hatenablog.com IMDbとはなんぞや? このアプリの元になっているサイト、IMDbはハリウッドを中…

パソコン音痴でもできるランサムウェア対策!

なんだか世界的にランサムウェアという 身代金要求型のウイルスが流行中のようですね。。 japan.cnet.com こわいこわい。 こりゃ、しばらくブログやすむかな・・・ と、自動回路にハッとしました。 あっ違った・・・それではきっとしばらくどころでなくなる・・・。 …

角界のかわいい顔と男前。(夏場所初日の感想和え)

大相撲の初日を幕下のところから全部録画して、それを観ながらこれを書いております。 4時台からはリアルタイムで観たんですが、もう一度観て、しっかり楽しんでおります。 推しの宝富士さん勝ちました◎良かった。ちょっと危ない気もしましたが、何とかなり…

大相撲をより楽しむためのアイテム

いよいよ、夏場所が始まりますね!!!大相撲ファンでして、本当にいつも場所中の15日間は、 うつも吹っ飛ぶ(気がする)ほど元気をもらっています。 ファンになったきっかけ ファンになったのは、いつのことだったか記憶がありません…。 というのも、祖母や親…

日本人はアプリ入れすぎ?

昨日は、ずーっと気になっていた、レイコップしました。 ひさびさ◎ 天気が悪くなるということで、今やらなきゃ!でやっとできました。 気持ちさっぱり。 namakemonote.hatenablog.comいろいろ言われているようですが、やはりゴミ箱が目に見えて汚れるので 「…

不調でもブログを続けるための作戦

最近目が痛い…そしてシバシバする…。これは多分、ブログを書くのにパソコンとにらめっこしてるから。スマホというか7インチのタブレット持ちなのですが、しかも7インチにしては 小さめ(薄め)だからか、よくネットのページではパソコン用の画面よりも 勝手に…

はこBOON一時休止と地味に何かを引き寄せている話

はこBOONが宅配の受付を一時休止へ 宅配便サービス「はこBOON」、一時休止 ヤフオク!では6月中旬から停止 - ねとらぼ というニュースがありました。 郵便局の話だったので、おまけでしたが、言った途端にこんなことになるとは…。まぁ、偶然なんでしょうが、…

定形郵便が変わりました…

ご存知でしたか。 郵便料金が変わったことを。 ちょうど、2017年の5月に書きましたが、また、値上げしましたね… ※部分を更新しました 『聞いてないよ~!』とダチョウ倶楽部よろしく言ったわたしですが、そういえば、テレビのニュースなんかで、はがきの料金…

GWの結果&はてなをちょっと使った感想

GWも終わってしまいましたね。。 あっという間。私にはぜんぜん関係ないけど(^_^;) で、29日に書いたブログでの目標ですが、 結局、ここに来てブログ書くっていうのしか達成できていない状態・・・。 namakemonote.hatenablog.com 運動というかちょっとした活動…

うつヌケ

昨日のブログでのうつうつな愚痴のようなつぶやきのような、本が読めないという話ですが、そんな私の声にとってもぴったんこ!なものを見つけて、ちょっと感激しましたので、それについて書きます。 昨日のブログ↓ namakemonote.hatenablog.com 私が思うに、…

本が読めないということ

少しわかりにくいことを書きます。というか、きっとわかりにくいだろうなということを書きます。 うつの方や、うつっぽい方には分かるかもしれませんが、たぶん、そうでない方には理解できないことだろうと思います。 それは、もう何年も長文が辛くて、本な…

マットなし布団乾燥機の問題解決!(ずぼら式)

昨日↓の続きです。 namakemonote.hatenablog.com 迷いに迷って、ようやく決めたマットなし(マットレスと書くとちょっと違うので、これで)布団乾燥機でしたが、 日立 布団乾燥機 アッとドライ 衣類・靴対応 マット不要 シャンパンゴールド HFK-VH700 N 購入…

面倒くさくない布団乾燥機

ダニさんの話題ばかりですが、、、本日もちょっと関連話です。 正確には、布団乾燥機のお話。もっと細かくいうと、マットがいらない布団乾燥機のお話です。 昨年買い換えたのですが、それまではかなり年季の入った20年物を使っていました(^_^;) 布団乾燥機っ…

正しいダニ対策をゆるーく

前回のブログで最強すぎるダニさんの紹介をしましたが、 namakemonote.hatenablog.com 結局、一掃するのは無理なの・・・?どうすりゃいいの!!!!!となりますよね。 このまま終われば、『ダニってすげぇ・・・』以上。 になってしまいます・・。 いや、多湿な…

今までのダニ対策間違ってた?!(世界一受けたい授業)

土曜日のテレビ、『世界一受けたい授業』でダニについて取り上げられていました。 なまけもののわたしも、乾燥機をかけたり(気が向いたときに、、とてもまれに)、 もらった商品券で前に購入したレイコップを使ったり(こちらもかなりまれに)、しています…