なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

GWですね

世の中は、今日から?本格的にGW期間に突入ですね。

 

というわけで、今週のお題ゴールデンウィーク2017」。

個人的にはまったく関係ないので、どうと言うことはないのですが(^_^;)

 

むしろ、昔から人ごみが苦手でかなり『人酔い』するタイプです。

つまり、人の多いところへ行くと、気持ち悪くなったり頭が痛くなったり、しんどくなります。

 

人を見てしまって、うわぁ。。。こんなにいる。こんなに目がある的な(笑)

こんなに人間がいる。と恐ろしくなってしまいます。

あと、たぶん、匂いに敏感であるということもあるのかもしれません。

 

そんな感じだったのですが、うつになってから、パニックになってからは、

これが顕著になった気がします。

 

苦手というか、恐ろしくて、ひどいときには分かりやすくいうと

襲われそうな、みんなが向かってくるような、そんな気分になります。

 

そして、くらくらしたりふわふわしたりと、空中を歩くような現実感のない感じになったり、息苦しくなったり、、、、まぁできるかぎり避けたいのです。

 

今では、人ごみでなくともそんな感じになってしまうので、特に。

 

そんなわけで、特に人の出が多そうな時期は、出かけなくとも想像するだけで

『うわぁ大変そう・・・』と勝手にしんどくなる次第です(^_^;)なんぎだ

 

きっとどこにも行けなさそうですが、

せっかくなので、ちょっとした目標でも立てておきます。

 

ひとつ、ここにまた来てちゃんとブログを続ける^_^;ちいさいけれども

 

ふたつ、家の中でも良いのでちょっと動く。最近太ってきたので何とかしたい

 

みっつ、寒天でゼリーをつくる。ただ食べたいだけ

 

よっつ、昼夜逆転がひどいので少し早く起きれるように。もうちょっとがんばる

 

くらいかな。えぇ、少ないしハードル低いですが、できるかこれでも心配です(笑)

 

まぁゆるく軽くいきます。