なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

今度は絵文字と歌うiPhoneのCM曲が気になる

とても遅くなりましたが、これが今年初めてです。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

 

今年は、もうちょっとブログ更新頑張ります。

 

昨年は、年末に書いたAmazonのCM曲の記事が思いもよらずにいろんな方に

読んでいただけたようで、ありがたい限りでした。

 

まさかという思いで、驚いています。

一種のバズでしょうか。ニヤニヤしております。

まぁ、沢山観にこられる方がいるブログをお書きの方には

笑われるレベルかもしれませんが…。

namakemonote.hatenablog.com

 

ありがたいです。

こんなブログですが、読んでいただけて、本当に励みになります。

 

 

そんなことで、調子に乗って、今年一発目もCM曲のことを書いてみます。

結構前から流れているので、検索をかける方はそういないかもしれませんが…。

 

 

AppleのiPhoneXのCMです。

曲とシンクロして歌う絵文字と女性の明るい映像。

こちら↓


iPhone X ― アニ文字になろう ― Apple

 

絵文字がアニメとなって動くよ!ってことを宣伝するもの。

で、またCM中にShazam先生に尋ねると、

Big Boiの『All Night』という曲との答えが。

 

あざっす。

 

CMに引っ張られるせいか、とっても明るくて踊りたくなるような

のりの良い曲に感じました。

 

実際、歌詞も、誰かを誘っているような感じで、

「どう遊ばない?一晩中一緒にいたいよ」

なんていうようなものかなと、拙い語学力のわたしは解釈。

 

詳しく正確な歌詞は↓でご確認ください。

https://www.azlyrics.com/lyrics/bigboi/allnight.html

 

 

Big Boiは「ビッグボーイ」と読むようです(わりとそのまま)。

ビッグ・ボーイ - Wikipedia

 

ヒップホップデュオ、アウトキャストのメンバーで、

現在活動が中止をしていて、ソロでの活動をしているのだとか。

グラミーを6回もとっているなんて!!恐れ入りました。

ぜんぜん知りませんでした。。

 

CMで流れる部分は、曲冒頭部分のよう。

大体この辺。↓

If it's all right
I wanna kick it with you all night, all night
Have a good time
Ain't gotta worry 'cause it's all right, it's all right
All night, and all night, and all night, baby
Don't be shy, don't be shy, don't be shy, baby
All night and all night
Ain't gotta worry 'cause it's all right, it's all right

 


All Night

 

昨年の6月リリースということですが、超!超!大企業のアップルの

タイアップなんて、ものすごいことですよね。

きっと、ますます活躍が約束されているだろうな。

 

All Night [Explicit]

All Night [Explicit]

 

 

今回の方は、すでに有名でしたが、

あまり(世界では)知られていない曲や人をフューチャーするのが

お得意なのかなと感じます。

そして、アマゾンにしても、アップルにしても、

選曲が絶妙でいつも感心します(上から・・・^_^;)。

 

そういえば、昔、feistというシンガーの「1234」

をCMで聴いたときに、もうクギ付けになったのを思い出しました。

 

思わず、CD探したことも覚えています。

そのときのCMがありました。さすがユーチューブ。

 

ipodのもの。懐かしい。これ11年前、恐ろしい。。時間の経過…。

フェイストをその当時、グループだと思っていました。

Feist (singer) - Wikipedia

現在も活動されている模様。カナダのご出身。

 


1234 iPod Video Nano Ad

 

今見ると、ナノっていっているのに案外厚みがありそうです。。

技術革新ってすごいなと、しみじみ。

 

でも、この時より後は、小さいことは良いことだ!的な商品が

なくなってきた気がします。

 

なんでも薄く軽く!を追求していた時期だったんですね。

いやぁ懐かしいことを、同じCMで思い出しました。

 

Reminder

Reminder

 

 

 ※追記(2018.3.07)
先日より流れているCMでこの曲かかっていました!
中条あやみさんが出ていたので、てっきりdカードのものかと思ったのですが、
サントリー黒烏龍茶のCMでした。
久しぶりに聞いてテンションが上がりました。