なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

角界のかわいい顔と男前。(夏場所初日の感想和え)

大相撲の初日を幕下のところから全部録画して、
それを観ながらこれを書いております。

4時台からはリアルタイムで観たんですが、
もう一度観て、しっかり楽しんでおります。

 

推しの宝富士さん勝ちました◎
良かった。ちょっと危ない気もしましたが、
何とかなりました。


今日は、誰に頼まれてもいないけれど、

個人的に好きなお相撲さんをご紹介します。

大相撲稽古総見2013
大相撲稽古総見2013 / torisan3500

角界のマツコという異名を持つ^_^;宝富士さんを
見ていただければ分かるのですが、真ん丸い顔の
お相撲さんがわたしは好きです。

この写真も素敵です。

 

たとえば、先日部屋の兄弟子の嘉風さんと一緒に
テレビに出ていた、天風さんもまん丸で可愛い!
天真爛漫で、ちょいちょい怒られていましたが、
場を盛り上げるタイプのようです。


天風さんは、テレビ中継で可愛らしさにひかれて

注目しだしました。初日白星スタート!

 

計量では、今場所の最重量力士だったようです。
一時期は逸ノ城さんが太りすぎだ!と親方衆に
怒られて減量に泣きそうになっていたなんてことが
話題になりましたが、少し絞ったようですね。

解説の北の富士さんに言わせると「あんまり変わらないね・・・」
となりますが、最近は動きが俊敏になったような。
きっと減量もうまくいったのでしょう。

また、初日に宝富士さんとあたった
碧山さんも大きい大きいといわれ続けていましたが、
その碧山さんを抜いて、208kgの天風さんです。
なかなかの恰幅です。


また、他に丸い感じで好きなのは、
千代丸さんです。一度画像でも検索してみてください!
とっても可愛らしいお顔なんです(^^♪
鹿児島出身の九重部屋
今は少し番付が落ちてしまい、十両ですが、

また返り咲いて欲しいなと思っています。


忘れておりました!
正代さんがおりました!!
正代さんもまん丸顔だと思います。
熊本出身で、一時期くまモンのまわしをつけていた
頃から、どうもくまモンに見えて仕方ありません(*^_^*)
くまモン大好きなので。
どんどん強くなる正代さんですが、
どうしてもゆるキャラ感があふれている気がします。

 

そして、個人的には真ん丸いお顔が好きですが、

角界の男前!もチェックしております。

f:id:namakemonote:20170515013054j:plain

photo credit: yoppy DSC_4555_DxO via photopin (license)

 

一番、きれいな顔だと思うのは、やはり隠岐の海さんでしょう。
勢さんと間違われることもありますね。


個人的には、勢さんはちょっと少年のような感じがありますが、
隠岐の海さんはもっとシュッとした感じでしょうか。
男前です。
歌も上手いとかで、おモテになることでしょう。
土俵入りの際は、勢さんの方が声かけが大きい気がしますが・・・。
二日目は、稀勢の里さんとあたります。


そして、栃ノ心さんジョージア(旧名グルジア
出身ですから、当然といえば当然ですが、目鼻立ちのくっきり
したお顔立ちです。
筋肉質で、力強い相撲も格好が良いです。
昔からの注目株。


それからそれから、
番付的にはもうちょっと下ですが、今場所から小柳から
名前が変わった、豊山さんもなかなか素質を感じる
男前だと思います。
まだ大銀杏は結えませんが、まげは結えるようになり、
貫禄が出てきました。


あと、琴奨菊さんの弟弟子、琴恵光さんも男前ですね。
キリッと顔ですね。
ことえいこうとずっと思っていたのですが、ことえこうだそうで…
四股名って難しいですね。

 


生粋の相撲好きの方からすると、かなり不謹慎な
見方でしょうが、こうやって楽しんでおります。

 

あまり幕下から映るテレビ放送(BS1)を最初から観る事は
あまりないのですが、初日ということでたっぷり観ていると、
懐かしい顔が沢山ありました。

 

怪我で番付を落としてしまった豊ノ島さんとか、
阿夢露(あむーる)さんとか、角界一細く見える北はり磨さん
とか、こちらも怪我をして療養されていた安美錦さんとか。

ベテラン勢も頑張ってますね。
安美錦さん(怪我の際は、宝富士さんが伝言板をかってでてました)

はもちろん、青狼さんや里山さんとか豪風さんとか。

なかなか、怪我をすると、調子が上がらず、
またその上から疲労と無理がたたって、治らないという
悪循環がつきものですね。
休場しても、治りきらず、稽古をするということも
ざらでしょうから。

 

初日は、稀勢の里こと、きせのんさんが何だか力を出すのか
出ないの?と思っていたらそのまま失速してしまいました。

やりにくそうな嘉風さんでした。

初日には好調の御嶽海さんに鶴竜さんも破れ、

何だか波乱の幕開けでした。

 

白鵬さんも先日のNHKのスポーツ番組で伊調さんとの対談で
ちょっと弱気な感じが見て取れたり、初日に流された
インタビューでもそんな感じを見せたりで、らしくない雰囲気を
最近よく目にしますので、体力的にもしんどいのかな…。
と思っております。

 

また波乱も盛り上がりも色々とありそうな今場所です。


とにかく、みなさんが怪我をせず、

無事に今場所を終えられるように願うばかりです。


以上、初日の感想でした。