なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

ちょっと待って!Victoria's secretの商品、エンドレスラブが欲しい方へ。

今、ヴィクトリアズシークレットのビューティラインつまり、

化粧品のエンドレス・ラブ(Endless Love)という香りがとても人気らしいです。

 
Amazonやフリマサイトでは大変な高値で転売されています。

 

ヴィクトリアズシークレットの商品、特にエンドレスラブの購入を考えている方へ

いろいろ書きました。長くなりましたが、是非目を通してください!!

一番下には、具体的なチェック方法の記事もアップしました。

 

 Victoria's Secretって?

実は私、香水やボディケア商品などの、いわゆる香りのものが

とても好きで、いろいろ集めたり、そのために結構調べたりしています。


随分前に、Victoia's secretの商品に出会い、

その見た目と香りに惚れてからずっと好きです。

 


ヴィクトリアシークレットと言う方も多い昨今ですが、

個人的には’sだから、ズは付けるべきだ!と思っています。

えぇどうでも良いですが。

 

そんな訳で、ちょっとばかし、このブランドには詳しいと自負しています。
店舗には行ったことはありませんが^_^;頭でっかちなくらい情報は入っています。



下着メーカーとして大きくなり、多くセレブが毎年参加する

ファッションショーでも有名です。

 ウェアも可愛い物が多く、カジュアルなものがたくさん揃うブランドです。

 
今は無いようですが、以前は秋田に日本の事務局があり、

通販はそこを介して日本でも利用できたようです。

私もそこを介しDMをしばらく送ってもらっていました。
今ほどAmazonも大きくなかった頃です。
また一度HPよりおっかなびっくり個人輸入もしたことがあります。

 

以前は旅行などの際にアメリカ等の店舗に行くか、

(最近日本の空港にできたのは1店舗だけ)

お土産でもらうか、もしくは個人輸入でネット注文するかしかありませんでした。

 


ネットの場合には、送料が高くつき、香水などのアルコール含有があるものは

送ってもらえないことも多いです。


海外の製品をどうしても買うなら、ebayという方法もありましたが、

こちらも結構リスキーでなかなか手が出しにくいものでした。

 

 

 今は何でも簡単に買える時代。でも困ったこともつきもの

でも今は、Amazonはどこでも送ってくれますし、

一度人の手に渡ったものなら、ヤフオクもメルカリなどのフリマサイトもあります。
会社が大きくなったため、こういう海外ブランドの出品数もかなりありますね。


大変便利ですし、私自身オークションやフリマサイトを利用して、

香りのものを探したり購入することが増えました。
また、気に入らなかったり、多すぎる手持ちのものを売ることもあります。


しかし便利な反面、盗品や不正なものの出品も後をたたず、

取り締まっているようでいて、

野放しのものもかなりの数が目につくようになりました。

 


それでもCMをしたり、キャンペーンを頻繁にやるなど

会員を増やすことにはとても熱心なのに、対策はあまりなされていません。


儲かれば良いんだなと、利用する側が半ば諦めながら使うしかないようです。

 

ヤフオクにもいろんな方がいますが、やはり慣れた方が多い印象で、

ある程度の覚悟をもって利用することが当たり前になっているように思えます。

 


それが良くも悪くも敷居がとっても低くなり、

フリマアプリは

ただ売れればいい、ただ安く早く買えればいい、

と向こうに人間がいることを忘れたような利用者が目立ちます。
俗に言う、民度なんでしょか。

 


届かない、受け取りしない、意思の疎通ができない、

などの問題はもちろんですが、

禁止されている同一人物が複数のアカウントを持ったり、

またキャンペーンの効果か、個人を装った業者のアカウントが、本当に増えました。
一掃したというようなときもあったようですが、最近は完全に野放しです。

そして、最近よく見かけるのが、異常な価格での転売です。



私自身、出品商品の写真を盗られたり、説明文を丸ごとコピーされることが

続くなど、いろいろ嫌になってお休みしている時期もありました。

でも最近、そんないろいろ不満を持ちながらも断捨離をと思い、

また見ることが増えました。

 

 

転売ヤーにはご注意を

 

f:id:namakemonote:20180824054751j:plain

 自分が好きでなくなった、断捨離でなど、

いろいろ出品する理由はあると思います。
それで儲けることも悪いことではないと思います。


けれど、これは無しでしょ?とさすがに呆れたものもありました。

それは、Amazonで高額で売られているから、ということだけで売る人の多さ。
そして大量に売っていることです。

呆れるを通り越して、悲しかったし、怒りもありました。

 

なぜって、
好きでもないのに、商機だとばかりに釣り上げて、売り続ける。
そして、手持ちのものが廃盤などと知らずに売る人が出品したら、

それをいち早く買い占める。


ひどいものは、エンドレス・ラブばかり売っていて、

(売れて一定期間過ぎれば自分の商品ページは削除できます)

それを悪びれずに、前のページもそのままおいたままで、

(すべて同じ写真を使いまわしていたものも多くありました)

1500円が3000円になり、

6000円になり、

10000円近くまで

釣り上げているのが丸判りの人でした。
その間、約数か月。

 

そんな様子を見ると、怒りが沸々としてきました。

 

こんな方には引っかからないで欲しい!本当に。

 

 

廃盤商品のからくり

廃盤でもともと国内であまり売られていなかったものとなると、

愛用していた方はどうしても欲しくなるというのが人情。


私自身も、廃盤の香水を探すことがありますし、

本当に欲しくなるのでよくわかります。



けれど、実際、ヴィクトリアズシークレットの商品は

廃盤なんてものは本当によくあります。

 


凄く珍しいことのように扱われていますが、限定商品も多く、

頻繁に香りの入れ替えがなされているので、本当にかなり普通のことです。


で、その中でも人気のものは限定で復活したり、

また定番化することも結構あります。



そして、限定品よりもなぜかずっと売っていた商品が、

どうしてか日本で高額に売られていることもよくあります。



また、廃盤でないものも、勝手に廃盤と謳って

高値で売ろうとしている人も多くいます。

 

廃盤は珍しいことではありません。

そして、ないものですから、それらが値上がりするのも当然の流れ。

けれど、期間限定の香りもかなり頻繁に発表されるブランドですが、

これら限定品ではなく通常商品の方が高値で取引されるという

かなり変なことが起こっています。

 


少し前に、ヴィクトリアズシークレットに大変人気を博した香り、

デリケートペタル、ベリーキスなどが今回のエンドレス・ラブ

のような存在なのかなと思います。

 

これらもエンドレスラブほど長期間ではないものの、定番商品として売られ、

惜しまれつつも廃盤となりました。

けれどそれだけ人気であるため、復活も何度もしています。

 

けれど、これらよりも今回のがひどいのは、

エンドレス・ラブは、本当に定番でずっと売っていた商品だということです。

 

それが突然、継続されないことになりました。

けれど、人気のためクラシックシリーズとして復活も一度しています。
しかもごく最近。

 

けれど転売されているのはこれではなく、かなり前のモデルです。

 

 

Amazon基準がダメなわけ

また、Amazonの価格が高いという基準は

ヴィクトリアズシークレットは特にあてになりません。

 

店舗では5つで何ドルなどとかなりセールがよく組まれています。

本家のHPでも時折やっています。

 

ですが、Amazonでは継続商品でも何倍もの値段が付いていることがあります。

一時的な品切れや、マーケットプレイスなどの商品のため

こういうことが起こるようです。
参考にするならレビューや登録日、香りなどに留めるのが無難です。

 

皮肉なことに、ものすごく値上がりしたものが、

急に大量に入荷され非常に値が下がることがあります。

Victoria's Secretのものでも、よく起こっています。

 


日本のAmazonはもっと参考になりません。

関税や送料などが、PLAZAやドンキなどの店舗に並ぶときは反映されています。
その価格でさえ、2000円から高いものでは2500円を超えるものがあります。

しつこいようですが、限定ではなく、です。

 


日本で正規で売っているのはもともと高いのですから、

日本のAmazonははじめから高いのが基準

そしてアメリカよりも本国ではない分、もともと入ってくる量が限られています。

それをいいことに、マーケットプレイスでは価格の釣り上げが横行し、

値上がりして当然の状況が出来上がるのです。

だからまったく参考にならないというわけです。

 

 

妥当な価格は?

 

f:id:namakemonote:20180824060410j:plain

では一体どれくらいが妥当な金額なのか。

本家HPに行ってみると、商品が日本円でどれくらいか表示されるようになりました。

ww.victoriassecret.com(Beautyのカテゴリに触れると、ボディローションや香水等のページも見れます。)

 

それとキャンペーンなども考えると、

ボディミストやボディクリーム、ボディローションなど、

ヴィクトリアズシークレットの商品は、限定や特別バージョンでもない限り

プレミアは付きません。

(香水ラインは別シリーズとして販売されているので、元値が高く、

値崩れもしにくいので、ここでは省きます。)

 

ですので、通常のフルボトルサイズ(ミストなら250ml、ローションなら

以前のボトルで250ml、現行のチューブボトルでは236ml) で

2000円を超えないくらいが妥当かと思います。

 


また廃盤であっても、どんなに送料等を上乗せしても

4000円を超えるだなんていうものは、

ボッタクリ以外の何ものでもありません。

  

レアならこんなに出てこない!

エンドレス・ラブの場合は特に、わりと最近まで普通に売られていました。


長期間、定番だったのです。

つまりレアと言っても持っている人はかなりいるということです。


そういう意味での在庫はかなりあります。

 

だからレアと言いつつ、どんどん高い商品を何度も出している人がいるのです。


本当のレア物は、そうそう出てきません。
このブランドの製品では、

エンドレス・ラブよりもレアなものは、

ゴマンとあります。

 

これは、現在エンドレスラブ同様、異常な高値になっている

シークレットチャームにも同じことが言えます。

こちらもかなり長い期間、定番でした。

それが、最近消えてしまいました。

公式HPには載っていませんが、廃盤確実という感じでもなさそうです。

新しいボトルでたくさん出されているのを目にしましたし、

クラシックシリーズとしてではなかったころから、また出てくる予感がします。

 

こちら、日本では、特に人気の香り。

けれど、本国ではそうでもないようで、廃盤?という現状ですが、

Amazon.comでも普通に売られています。むしろお安く売られています。

 

限定が、定番化することがあるように、復活するものもあります。

それはブランド次第ではありますが、きっとこのエンドレスラブも

シークレットチャームもそのうち、復活すると思います。

 

 

 

最後に、ミスト以外の目利き法も

買うときはどうぞ冷静になってください。

 

どうしても欲しければ、

それが本当に大丈夫な商品かできるだけチェックしてください。


ローションやクリーム、バターなどの油分を含んだものも劣化が早いのでご注意を。

 

ボディバターは是非中身を見せてもらってください。

 

最近その姿を消しましたが、まだフリマ等ではバターが売られています。

ものすごく劣化があるものを騙されて買った経験から言うと、

(多分油分が分離しかけて)キラキラ光っているもの

フワフワしすぎているものはやめましょう。

 

 

新品といえども、大体みんな匂いくらいは嗅いでます。
ミストもそうですが、自分のそばにあって、

使う使わないを決めるのは大体スプレーしてみているからです。


使って好きだったら、売りはなかなかしません。

 

 

またエンドレスラブなど、希少と呼ばれるものを持っていて、

これから売る人は、

このようにして買い叩かれて、ボロ儲けされるかもしれませんので、

そちらも慎重に。。。

 

 

こんなにいろいろ思ってしまうのも、
私はチキンなので、儲けばかりを考えることができない性分だからかもしれません。

また、思っていたよりも高値で売れた際は、申し訳ないような気持ちになるという、

全くもって、

商売人の気質がないタイプです。

 

ですが、多くの方は、やったレアなの持っていた!!これで稼ごう!

と思うものなのでしょうかね。

 

 

騙されないために。そして安全に使うために。

問題のある出品者や購入者は本当によく見かけます。

自分がその被害にあわなくてよかったと、他の方のページをたまたま見て思うことも多いですが、それを活用しない手はありません。

 

医薬品の転売、化粧品の小分け販売等、規約違反の出品を含め、

最近ではあまりに行き過ぎたテンバイヤーは全部ブロックすることにしています。
そんな人、大体関わってろくな事ありませんから。

 

ブロック機能はどんっどん使ったほうがいい、と思うようになりました。

安全にできるだけ気持ちよく利用するためには、安全策は

張り巡らせるくらいがちょうどいいのだろうと思うのです。

 

長くなり、書ききれなかった特にボディミストの

目利き方法、騙されないためのチェックポイントは下の記事で。

よろしければご覧ください。

namakemonote.hatenablog.com