なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

Netflix大変です。

先日から、
ネットフリックス(Netflix)、ついに始めてしまいました。
これ、ダメな奴です。
Netflix

始めたら抜け出せないやつです。。
沼のような、おっそろしいやつです。

まだ無料期間中ですが、ラインナップを見てしまったからには、諦めました。
無料期間中に観たいの全部制覇するぞ!という野望は。


これは無理です。
ありすぎます。


まず、新しい作品とネットフリックスオリジナルのドラマが多過ぎます。
そして、オリジナルって大したこと無いんじゃ?
って思いがちですが、かなりお金がかかっていて、
出てる俳優陣の本気感、これ普通の話題のドラマ並です。
さすが、大手だけあります。
そこいらのケーブルのドラマでしょ?
とオファーを蹴る人も少ないんじゃないかと思うくらい。
わたしの勝手な想像ですが。
最近は認知度も高く、地位も確立しましたからね。


見られる動画の中には、一時話題にもなりましたが、
欧米のお笑いスタイルがお好きな方にはたまらないかもしれない、
コメディアンやコメディアンヌがマイク一つでお客を笑わす、
スタンダップのショーもぱっと見かなりの数ありました。

なかなか日本では放送されませんからね。貴重かも。
個人的には、日本のピンの芸人さんには無い独特の間と笑い、
あと風刺が多いイメージ。
わたしは、ブラックユーモアが瞬時にわからないので、
伝わるまでタイムラグがあるものとしては、難しく感じますが、
自虐ネタがかなり少ないと思うのでそれがお好きでない方には受けるんだろうなと。
一度はチェックしようと思っております。



それから、有名どころでは昔かなりヒットしたフルハウス
というアメリカドラマの続編が最近になって作られていて、
このネットフリックスのみでの公開されています。
ずるいなとファンとしては思うところ。
教育テレビでも何度も放送されていましたね。
懐かしい。
続編は「フラーハウス」です。
日本にも撮影に来たようですね。

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]



そして、同じ続編で言うと『ギルモアガールズ』
もネットフリックスのみで公開されています。
こちらは、フルハウスよりも大分後の作品ですが、女性は好きな方が多いかもという作品。
スカパーのLaLaTVやBSのDlifeで一部放送されていましたね。

私も好きですが、途中から放送が止まったり見れなくなったりで、
中途半端にしか見れてないので全部みたい!

ギルモア・ガールズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]

ギルモア・ガールズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]


こうやってここ何年かで、昔の作品が、今更?なんてものもありますが、
続編の公開がある種ブームになっていた感じがします。
クラウドファンディングで資金調達したなんてのも聞いた気が。
ファンとしては嬉しいような、そのままにしておいてほしいような(*^-^*)


けれど、欧米のドラマはそれこそアメリカやイギリスの本国では、
出演者が他にテレビに出てたり、映画に出てたりと、目にする機会はあっても、
日本に住んでいたらまず近況が分からないという方も多いので、
そういう意味では懐かしくて楽しいですね。

今でこそ、『あの人は今』的なもので、ネット上で情報が出てくるのもありますが、
そもそも露出が少ない人や脇役で出ていた人なんかは知ることができないことも多いので、
続編があると生存確認というか(失礼)お元気そうだなとか見れて嬉しいのもありますね。

もちろん、続編の前の元のシーズンのものも全部通して見れるみたいです。


映画では、興行成績がちょっと良かったからって、
すぐ2なんて作るとコケるから止めなよ(ーー;)が大概のものですが、
ドラマは結構アリなものが多い気がします。

時間の経過した、シリーズの続きは意味はまた異なりますが…。
まぁ、続編の是非は置いといて、そんな懐かしのキャストも見れます。


そして、多分権利の関係で少し古いか終了した作品が、
ストリーミングのいわゆる月額で見放題のものには多いですが、
ネットフリックスはその辺が違う感じです。

近々で放送されたものや、最近シーズンが終わったものも、すぐ見れる印象。
オリジナルもあるからそれは当たり前なのかな。
けれど、日本で放送される海外ドラマは大概、シーズンが今も続いていても、
結構前のものしかCSもBSも放送してくれません。

それが、本当に本土と大差なく放送されるのは、
やはり海外ドラマファンとしては嬉しい利点だと思います。


あまり映画はチェックしていませんが、
海外ドラマのマイリストが大変なことになってます!
チェックがいつになるやらのものが多くて困った。


ちなみにAmazon Primeの会員の方でfireTVをお持ちの方は、
ネットフリックス会員でなくても、検索でネットフリックスにある作品が
出てくることも多いです(全部ではないと思いますが)。
これは他で見れるなとか、ネットフリックスってどういうの?
というときも、一度チェックすると面白いですよ。

わたしもそれでしつこく遊んでいます^_^

ネットフリックスのみでというのもかなりありますし、
アマゾンなら別料金が必要なものもネットフリックスは
見放題の金額でというのもかなり多いです。


完全に回し者!?っていう文になりましたが、
本当に毎日アプリを立ち上げて、うわぁ観るの多いな!と思っています。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)


年末年始ですし、色々触ってみるのにはいい時期ですね。
お試しあれ。

大画面で見るのがやはり楽ですし、PCやスマホだと通信の状況が
分かりやすく反映されたり、メモリなどにもよって、
カクカクしたりフリーズしてしまうことが私の場合多かったです。
なので、amazonのFireTVスティックをテレビに挿して観ております。
これがお勧めです。
4Kなどでない限り、通常版のスティックのみで十分だと思います。
場所もとりませんし。
Amazon Prime


今年はじめたこちらのブログ。
ぜんぜん更新しなかったり、まだまだうまく使いきれていませんが、
もうちょっと頑張ります。
お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年をお迎えくださいませ。


※追記:Amazonの会員であれば、プライム会員でなくとも
FireTVを利用できるようです。
Amazonプライム用のビデオを見ることはできませんが、
NetflixやHuluといった他社のアプリを使うことは可能みたいです。