なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

GWの結果&はてなをちょっと使った感想

GWも終わってしまいましたね。。

あっという間。私にはぜんぜん関係ないけど(^_^;)


で、29日に書いたブログでの目標ですが、

結局、ここに来てブログ書くっていうのしか達成できていない状態・・・。

 

namakemonote.hatenablog.com

 運動というかちょっとした活動すらできていないし、
体重はむしろ増えました(ToT)


起きる時間も、まぁまぁだったのですが、あくまでもそれまでの
自分比で。
でも、昨日はどんよりとして、まるで『泥のように眠る』というのは
まさにこのことという感じでした。
起きようとするけれど、体がまったく動かず、、重だるくて、
起き上がれなかったので、徐々に足を動かし、

ようやく起きるまで1時間半はかかりました。

起きてもだるさは消えず、ずーっとぼーっ。
まあよくあるんですが、ちょっと起きる時間を早くできていたところ
だったので、まさかGWの終わりになるとは・・・という残念感。。


そして、寒天も作っていません・・・。
一様、粉寒天は用意したのですが、業務スーパーで買っておいていた
寒天くずもち(ウサギの絵のついたピンクのパッケージの)が

あったので、これを食べました。


3つも入っているので、とりあえずこれでいっかと。
きな粉と黒蜜入り。結構好きで、みたらわりと買います。

寒天とくずもちの間という感じでしょうか。文字通り。
柔らかくて、もちもち、甘い。
黒蜜なしでも多分食べれる感じです。

↓のリンクのもの。確か200円弱です。コスパ最高

www.kobebussan.co.jp

小腹がすいたなぁとか、空いてなくても何となく食べたいときに
夜中に食べてしまうので、、ちょっとはマシかなと思い、
そこにおからパウダー入れて食べております。
食物繊維食物繊維。悪あがきですが(゜o゜)

きな粉も大豆、おからも大豆。なので何の違和感もなく食べれます。

 

そんな感じで食べているので、なくなったら寒天作ろうかなと思います。

 

 

以上、GWの結果でした。


そして、
以前から、フリマアプリやネットオークションやらを本当に
かなりちまちまですが、やっています。
自分でも、やっていたことを忘れるぐらいですが・・・。

それが、さすがGW期間で、本当に閑古鳥が鳴くアカウントなのに、
(出品や更新すらしてないので当たり前か)
購入していただける方があり、その発送作業をしていたのですが、
もう頭がなまりすぎて、時間がかかって仕方がない!
自分でも嫌になりました。
そして、字すら書くのがつらいっていう…。
情けなくなったGW最終日でした。

 

 

そういえば、分からないなりにブログ触っていますが、
やっぱり分からない・・・。難しいな。

期待していたアプリでしたが、ぜんぜん使えませんでした・・・。
これは文字を打つのに適していない。。
すぐエラーになるし落ちるし、ぜんぜんダメです。

だからPCでタイプして載せていますが、こちらもプレビューが全く!

使えない・・・。

こちらの機械の性能とか環境とかにも影響するのでしょうが、

エラーばかりで見れません・・・。


結局一度あげてから、自分でサイトに行き確認していますが、
どうやら自分の足跡をアクセス数にカウントされているようで、、
解析の数字がおかしいです・・・。

まだまだ分からないことだらけ。
こんな私でも、少しずつまともなブログにできるのでしょうか。

 


心配ですが、まぁ、また明日もこれたらと思います。


そうそう、アフィリエイトはじめました。
昔からずっと名前だけ見ていて気になっていたA8.net
とても簡単らしいといろんなページに書かれていた、
もしもアフィリエイトに登録しました。

 

こちらもまだまだ訳が分からぬまま使っています。
まだ良く分からないので、とりあえず報告のみ。

使い慣れてきたら、また書きます。
訳が分かってない初歩の初歩状態なの、控えめに載せます(^_^;)

 

 

こちらがアフィリエイトといえばココというくらい有名で老舗のA8.net


そして初心者向けとしてよく名前が挙がっていた、もしもアフィリエイト