なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

何年も美味しさが分からないという話

どこも行かないよと思っていたのですが、すぐに行ってきましたf^_^;

といっても、スタバとちらっと百均に。
そう。
いつものように、抹茶クリームフラペチーノを飲みに。

新しいものが出た!とか限定のだよ!とか気になるんだけれど、
結局、いつもの抹茶に落ち着く。
寒くても、冷えても[;*_*;]やっぱこれ。


まぁ、それでもここ何年も味があまりしないので、美味しい!
とは心からは思えないのですが…。

よく理解はされないと思うのですが、味はわかります。
ひどいときは味覚がないような、無味の時もあるけれど、今はわかる。
けれど、おいしくはない。すごくおいしくはない。


だから、おいしさの強要をされると困ってしまう。
どちらかというと、元々食べることに関心はない方。
けれど、それなりに、きっと確かそれなりに、好物もあり、
それを美味しいとは感じてた。


それが、感じられなくなった。
これは結構さみしい。
胃が弱いので口の中がすっぱく感じて、胃薬飲んだり、
味覚障かしら?と思い、それは亜鉛不足かららしいと知ると、亜鉛をサプリで補ったりしましたが、
あんまり変わらない。


ひどいときの、『食べることが苦痛』というのも『見るだけで気持ち悪い』というのも、『食べたいけど、口にするともう良いってなる』というのも、最近はおさまってきて、
ようやく食べるぞ!と思いだしたところです。

けれど、それでもあの頃感じてたはずの、おいしさはわからないまま。

味覚が鈍感になったのか、はたまた贅沢になりすぎたのか、っていうのも時々思いますが、
刺激のあるものを求め、今に至ります。


そんなわけで、甘いもの、辛いもの、刺激のあるもの、は何となく好んでいて、健康には悪そうですが、、、。
フラペチーノは食べるぞ!と何ヶ月も前から思っていたので(*^-^*)ようやく飲めました。

そんな念願だったのに、食べてみて、飲んでみて、あまり自分に感動がなかったことが、やはりと思うものの、残念でした。


そして、こちらも念願だったf^_^;百均へ。
けれど、疲れてしまっていて、ほんの軽くしか見れませんでした。

買ったのは、歯ブラシ立て(歯間ブラシ用に)と除湿剤とおしゃぶり昆布。

もっとあれもこれも見たかったなぁ…。

百均に行くと、目移りしまくって、他のところよりも目的意識を一瞬で忘れるので(・∀・)いつも
日頃からメモしとかなきゃと今回も思いました。
特に、外界と接触する機会のあまりない私は(* ̄∇ ̄*)


そんな久しぶりの外出でした。

そのせいで、本日はぐったり。
動くとすぐ息切れ、立ってみてはすぐ座り込んでいます。