なまけものーと。

なまけもので、ダメダメな私が生きていくために、つらつらと綴るブログです。今のところ、ただただ生きているだけです。※本ブログはアフィリエイトを利用しています。

はてなならと思ったのだけれど…

今晩は。二回目の更新。

しばらくブログ移転させることがなかったので、かなり吟味して選びました。

エラーがでないこと、アフィリエイトが使えること、アプリがあること、書きやすいこと。などなど。

昔からきいたことのあるseesaaや、ココログjugem等々が候補に残ったのですが、
結局、はてなへの怖いもの見たさのf^_^;興味が超えてしまい、こちらへきました。

移る直前に見たブログ記事で、他に比べてユーザー同士が近いので、
批判などに晒される危険があるので、打たれ強くなる…
とありました。

いやいやこわいこわい(>_<)
打たれ弱いし、むしろ打たれたくない…と思ったのですが、移って来てしまいました(あらどっこい)。

それもこれも、かなり前から、匿名ダイアリー?というものを何度か見かけることがあり、これは軽く衝撃的で、
薄暗く奥深そうなイメージ(○_○)が自分の中で出来上がってしまうなど、
未知数なところという印象に、いつの間にやら手綱を引かれた形です。

そんなこんなで、怖いもの見たさでやって来たのですが、httpsにまだ対応していないと知り、ガッカリ。。。

まさかの確認ミス…。
はてなの魔法におどらされて、見落としてしまいました。。
(ってひとのせいにしてみる)
やはり、いまどき色々セキュリティは大事ですものね。

はやく、はやく対応していただきたいと、強く思います。

はじめてアプリで更新してみます。
Androidユーザーなのでplayストアでは、厳しい意見がかなりありましたが、どうかな。
お試しです。